ザ・フィースト (映画)

POINT:★★★ 馬鹿映画友の会点。
フィースト アンレイテッド・バージョンフィースト アンレイテッド・バージョン
あらすじ:
深夜の荒野の砂漠で謎の男が銃を構えて乗り込んでくる。”はやくこの酒場を封鎖するんだ!奴らがやってくる!”
監督:ジョン・ギャラガー キャスト:バスサザール・ゲティ、ヘンリー・ロリンズ、ナヴィ・ラワット
ザ・フィースト公式
商品詳細を見る

ある意味最初っからコメディを狙ったこの割り切りっぷりはなかなか面白い。さてクリーチャーものというか雰囲気的にはエイリアンに似てなくもないのだけど、面白いかというと面白い、だが怖くない、そんな映画。コンセプト的に面白いのは映画のセオリーにあわせて、或いはわざと外して、っていう感じで作ってるのではなくて、ここに登場するような人々が実際怪異に出会ったらどんなことが起こりうるか、っていう部分の視点が結構絡まってるところだろう。実際アリエルけどホラー映画でアリエナイ展開ってのが実に愉快な感じで挿入されている、だがその挿入の仕方からしてホラー映画の撮り方じゃないと思うんだ。そういう部分で雰囲気はホラー映画っぽくない、というか実際過激描写は結構あるもののやたら薄っぺらく明るいわりに殺伐としてないんだ。そういう意味でなんか全体的に雰囲気はダラダラgdgdしている≪普通のホラーにはこれは致命的なことなんだけど。ホラー映画が本当にすきな、ホラー映画監督じゃないけど非常に思い切りのよく好き勝手とってみたよ!っていうテイストの映画じゃないかな。なんか期待の裏切られ方の方向性がいつもと随分違う。面白いかどうかっていうと私は面白かった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索