クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル (民放) 2000年

POINT:- テンポが悪いような。
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
あらすじ:
アクション仮面の新作映画の完成記念な豪華客船ツアーに参加する野原家としんのすけの友人家族であったが、映画上映の最中に猿の軍団が大人たちをみんな連れ去ってしまう。
監督:原恵一
商品詳細を見る

大人たちがまたどこかにいってしまう系なのですがどうにもテンポが悪い。展開がなかなか進まないとかじゃなくて間合いが変なのかも、ストーリーがどんどん先に進んでいくわりには置いてきぼり感がして少し微妙なのです。ストーリー展開的にもパラダイスキング自体とか部分部分はそれなりに笑えるのだがどうもありがちというか新鮮さに欠けるのと相まって、やっぱり微妙に居心地が悪い。居心地の悪さの要因はパラダイスキングとか変な方向に筋通したりしようとするくせにひまわりが突然現れるとかのアリエナサのバランスにあるのかもしれない、真面目に進行してるくせに細かいところはどうでもいいみたいな。いや、クレヨンしんちゃんだから何でもありは別にいいんだけどどうもなんか釈然としない部分が・・・そうか、多分敵のはずのパラダイスキングがぶち抜きダントツで好感度が高いからかもしれない(他のキャラがあまりモラル的でない分悪役に見えなくて対立構造にならないからかも)。オトナ帝国とか見ちゃったから期待度がやけに高かったのかもしれない。ボーちゃんは非常にいい味をだしてました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

それみてないなあ。
でもこれわりと評判がいいほうの作品なんだよねえ、なんでだろうー。でもぶっちゃけクレシンはあんまり好きじゃなかったりもする。

オトナ帝国より前の作品だから至らなさはしょうがないかもー。
個人的にはヘンダーランドも好きです。

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索