DIVE!! 6/14公開 (試写会)

POINT:★ 夏の恒例、プールの話。
ダイブ!! 特別版 [DVD]ダイブ!! 特別版 [DVD]
あらすじ:
ダイビングクラブDMCの存続の為にはオリンピックの日本代表を出すことが必須条件。少年は新しいコーチ麻木の元で知季達3人の日々の猛練習を描く。
監督:熊澤尚人 キャスト:林遣都、池松壮亮、溝端淳平、
瀬戸朝香
DIVE!!公式
商品詳細を見る

夏になると出てくる少年少女なプールものな作品で全然期待してなかったんだけど結構面白かった。別に尻のせいではない(やたら尻が出てくる、ショタ向けなのかしらんがわざとらしいくらいに尻が。そういえば主演もちゃんと体作ってるし(といってもある程度だけど)そこまでかっこよくないあたりも普通っぽくていい。さて、夏青春モノが何が失敗するかっていうと甘酸っぱさ追及したりと本旨から外れた要素をたくさん入れすぎる部分が多いからだと思うんですがこれは一直線。恋愛とかそゆのは最小限にして、主人公3人の事情をそれぞれスパッと個々人に帰属させるという手段でシンプルに優勝(?)を目指す作品となっているのがいい。悩みも(解決手法は置いておいて)ちゃんとストレートに描いてるし。その分同じクラブ同士の人間関係とかは全カットされてるキライもありますが2時間にまとめるにはやはりそのくらいの思い切りは必要な気もしなくはない。肝心のダイブシーンもなんだかうまい具合に端折られていたがそれでも面白かった。やっぱ編集はうまいのかも。原作は読んでないけどその辺を重視されてる原作なら原作既読の人はつらいかもしれないけど。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索