レイトン教授と不思議な町 (DS)

POINT:★★ なぞなぞむずい。
レイトン教授と不思議な町(特典無し)レイトン教授と不思議な町(特典無し)
あらすじ:
不思議研究家レイトン教授はある大富豪未亡人から遺産相続に必要な黄金の果実を探すようにいらいされてジョシュのルークと共に不思議な街を訪れる。
レベルファイブ
レイトン教授と不思議な町公式
商品詳細を見る

不思議な雰囲気と不思議ななぞときで展開する新感覚ゲーム。不思議な謎解きといってもストーリーに直接関係するわけでもなくたくさんのクイズとかなぞなぞが出てくるんですが後半になってくると結構難しくなってやり応えもあるわけで、一応できない人用にヒントも出てるしコンプリートしないとクリアできないわけでもないあたりが親切設計、しかもとり逃した謎も後で難なくゲットできるし収集もできる(が全体的に結局ナゾなのであまり意味が・・・?系統としてはクイズ的なものはともかく完全なぞなぞなものはヒラメキ系だから難しいよ・・・。なんかストーリー上の展開は見てるだけというのはどうなのかとも思わなくもないがアニメの挿入も多すぎずという感じでなかなかのバランスなのではないでしょうか。絵柄は好き嫌い分かれるかもしれないが作品雰囲気にはあってると思う(キャラの動きが意外と面白いんだ。でもまあ結局脳トレ系なので苦手な人はスルーで。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索