超執刀 カドゥケウス (DS)

POINT:★★ 難易度高い。
超執刀 カドゥケウス超執刀 カドゥケウス
あらすじ:
外科医月森孝介は超執刀と呼ばれる超絶的な外科技能を持っており、偶然入院した患者の寄生虫ギルスを駆除することで医療機関カドゥケウスに抜擢される。カドケゥスはテロ兵器ギルスの撲滅を目指していた。
超執刀 カドゥケウス公式
アトラス Nintendo DS
商品詳細を見る

タッチペンをメスとか注射器に見立てて使うという部分で非常に面白い作品である。問題としては結局ギルスをやっつけることがメインなので特に後半は割りと似たような作業パターンが多い、というのは既に難点ですらなくて問題は非常に難易度が高いこと。一応全クリはしたが最後の方の難易度はかなりハードでしかも難易度選択がないのでクリアできない人結構いるんじゃなかろうか。そんでクリア状況に応じてC~SまでランクがつくんだけどランクSとかアリエナクネ?人間業じゃなくね?て感じでとりあえずコンプリはあきらめてしまった。なつかしのアトラスマップとか萌える部分もあるし作業がゲームの7割がたを占めるので嵌れれば結構面白い。中でもHPがガンガン減ってもカンフルぶち込めば回復するという乱暴さがなんだか割り切ってて好きかも。ともあれDSのよさを最大限生かしたゲームではある。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

わたしもそう思います


とりあえず面白そうなので探してきました^^
http://flashgameboard.com

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索