劇場版xxxHOLIC 真夏ノ夜ノ夢  (BS) 2005年

POINT:★ 映像が面白い。
劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢
あらすじ:
ワタヌキは侑子の家を訪れた女性に家の鍵を空けてほしいと頼まれる。そしてその家への招待状を侑子は受け取っていた。ドウメキと3人で館を訪れるのであったがそこには多くのコレクターが集まっていた。
監督:水島努
商品詳細を見る

HOLiCは漫画でチラチラ見てたりするんですが原作とはあんまり関係ない感じで多分原作読んでなくても侑子が霊能力者(ちょっと違う)でワタヌキが霊感少年でドウメキがオート除霊で抑えておけば話はOK。さて漫画より益々デッサンのおかしげな棒人間化が進んでおりますが絵がどうのこうのという以上に案外映像が面白かった。漫画も画面構成面白いんだけれども動画ならではの感じです。3Dも併用されてたんですが画質が全然違うのに案外違和感がない(感じる人は感じるかもだが)という不思議。これまた懐かしい例で恐縮ですがゲームのDの食卓っぽい感じの映像です。ベースとなっているストーリーはわりとよくあるタイプなのだが細かいところの変なのが積み重なって独特の映像表現となっている。まあ結局内容が面白いのではなくて映像が面白かったので+になっているわけだが1時間と短い作品なので見てみる分には結構面白い。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索