シチズン・ドッグ 5/31公開 (試写会)

POINT:★★★★ 好きな人は好きだろう系。
珠玉のアジアン・ライブラリーVol.2 「シチズン・ドッグ」×「ヌーヒン バンコクへ行く」 [DVD]珠玉のアジアン・ライブラリーVol.2 「シチズン・ドッグ」×「ヌーヒン バンコクへ行く」 [DVD]
あらすじ:
田舎からバンコクに出てきたポッドは缶詰工場で指を缶詰にしたりしながら暮らしていたが警備員に転職して同じビルで働くメイドのジンに恋をする。
監督:ウィシット・サーサナティアン
キャスト:マハーサムット・ブンヤラック、セーントーン・ゲートウートーン、サワットウォン・パラカウォン・ナ・アユタヤ
タイ式シネマパラダイス公式
商品詳細を見る

アメリっぽいっていう専らの噂なんだけど、アメリみたいな映画を統一して圧倒するようなムードではなく、どっちかっていうと松田兄主演の恋愛睡眠のすすめっぽいポップな雰囲気だろうか。不思議な色彩の独特のタッチで夢うつつな感じのストーリーが展開していくのだけど、あんまりに展開が主観的に白昼夢っぽいので好きな人はかなり好きになるんだろうけれどもピンとこない人には眠い映画じゃないかとおもた。なんつかパッと見は不条理映画なのでどちらかというとアート系。ただ非常に素朴な映画。普通の人なら途中でやめてしまうようなことを続けたらどうなるんだろう、とかこうなったのはきっとこんなせいなんだ、っていうのをあんまり常識とかワクに入れないで考えてくとこうなるんだろうな、という多分そういう素朴な疑問を積み重ねたような映画で、視線がとても面白い。ヤモリのばあさんが一番かわいかった。
ブロガー試写なので宣伝ついでですがセルラー・シンドロームがちょっと見たい。時間的に厳しいが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索