天地無用! in LOVE 2 遥かなる想い (BS) 1999年

POINT:- 絵はうまいのか?
天地無用! in LOVE 2天地無用! in LOVE 2
あらすじ:
裏山にいった天地は行方不明になってしまう。魎呼達は天地を探して彷徨う中、ようやく天地を発見するが魎呼と阿重霞の存在に気付かず見知らぬ女と歩き去ってしまう。
監督:ねぎしひろし
商品詳細を見る

天地無用未見で見るのはどうかと思わなくもないのですが基本的な説明が全くないんだ。背景設定も人物関係もさっぱりわからないまま物語が展開するのであるが、基本は切ない恋のお話(多分)で、わりとベタ設定ながらもかなり面白い演出をしている。実際ストーリーよくわからないままもやけにエロくて不思議で切ない雰囲気でかなり引き込まれる世界観を持っている。というか結構エロいしとても大人向けです。さて冒頭に絵がうまいか?と書いてみたんだけどうまいのか下手なのかよくわからん。ハルナという女の人が出てくるんですがその人は非常に細かく描写されているものの魎呼は場面によっては凄く粗雑な作画も多くてなんとなーく作画スタンスが新海誠的な気がしなくもない。しなだれかかる動きとかは凄いうまいんですが絵がなんかところどころやけに荒かったりする。総合して映画としての魅せ方は凄くうまいとは思うんですがSFなのに説明が一切といっていいほどないので原作を知ってる人じゃなければわからないだろう。ただどちらにしろ、とりあえずかなり地味な話ではある。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索