スティング (BS) 1973年

POINT:★★ ネタバレは禁止。
スティングスティング
あらすじ:
詐欺師のフッカーが相棒ルーサーと一緒に騙し取った金はヤクザの金であり、見せしめとしてルーサーは殺されフッカーも追われて街を出る。ルーサーの敵であるヤクザのボス:ロネガンに復讐する為、天才的詐欺師のゴンドーフのもとを訪れる。
監督:ジョージ・ロイ・ヒル キャスト:ロバート・レッドフォード、ポール・ニューマン、ロバート・ショウ、チャールズ・ダーニング、アイリーン・ブレナン
商品詳細を見る

ネタバレサイトを見ずに見ることをお勧め。詐欺師のお話ですが、音楽も相まって軽妙で小気味よい仕上がりとなっています。場面場面に素敵なイラストで見出しがついて洒落ているんですがシーンの切り替えでキャスト全員がスパっと動きを変えたりと統制された動きも清清しい所以かも。ストーリーの展開もトントン拍子で面白いので是非何も考えずに見てほしい所。お気に入りな部分としては詐欺シーンに小技が効いているところか。こっそり写真を取り替えたりといい思わせぶりなカードの切り方といいなんだかトキメク。無理やり難点をあげるとすると似たような雰囲気の人が多かったのでパッと見でこの人は敵か味方かってのがわかりづらかった部分が少々ある。まあ敵役もなんか憎めないし主人公自体詐欺師だったりするんだけどね。35年も前の作品だが何も考えずに見ればかなりスパっとやられるんではなかろうか、当時はかなり受けたんだろうなあ。ポール・ニューマンかっこよすぎ。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

スティング

36年、シカゴ。 下町のチンピラが、ある男をカモるが、カモられた男の背後の組織により、仲間の一人が殺される。 チンピラ仲間の一人フッカーは、賭博師ゴンドーフの助けを借りて組織の親分相手に大勝負に出るが…。 ギャングVSイカサマ師の痛快ドラマ。

Comment

Post a comment

非公開コメント

ぎやたん>
今からみてもかっこいいよー。
この頃の映画ってちょっとした演出がかっこいい映画が多い気がするなあ。お洒落な映画ってイイ!

ぽーるにゅーまん>
こんにちはー
またお越しくださいー♪

当時は大人気よ!

お洒落だったしな。

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

ポール・ニューマンの裏側

拝見させていただきました。
またお邪魔します。

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索