ザ・マジックアワー 6/7公開 (試写会)

POINT:★★ 三谷っぽい。
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
あらすじ:
備後はボスの愛人マリに手を出し、5日以内に伝説の殺し屋デラ富樫を見つけないと殺されてしまうことになった。備後はデラ富樫のあてがなく、仕方がないので売れない俳優村田をヤクザ映画を撮ると騙してデラ富樫としてボスの前に連れて行く。
監督:三谷幸喜 キャスト:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか
ザ・マジックアワー公式
商品詳細を見る

三谷幸喜監督なので三谷っぽいのはある意味当然なんですが、相変わらずの舞台劇っぽいアングルのカメラワークはとても面白いものの、なんだかテンポがゆるい気がした。いや、コネタ面白いんだけどなんか、うん、なんだろうこのケダルイのは。なんていうか今回のは”これは”っていうのにかけてる気がする。確かにどのシーンも面白いし凝ってはいるんだけれども、そこまで毎シーン笑わなくてもここでこそ、っていう場面で笑えれば十分面白いと思うのだ。逆に始終笑えるシーンってのはポイントで締めるのが難しい。そういう部分で、ああどんでん返しくるな、っていうのが見え見えなわりになかなかこないとか、微妙にやきもきして、やけにもったりとした感じのする作品でした。キレが今ひとつ。いや、面白いには面白いんだけど。役者はそれぞれあってたとは思うのだけど嵌ってたというほどではないかもしれない。佐藤浩市も面白いんだけどなんとなく相変わらず感。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

どことなくお久しぶりッスー。
うーん誰がすきかな、佐藤浩市はそれなりに面白かったんだけど好きかっていうとうーん市村万次郎かなぁ?
テルテルもあんまりめだってなかったし。

映画試写会情報のおおきなだるまです。
マジックアワーの主要人物でとくにお気に入りは誰でしょうか?ちなみに、おおきなだるまは妻大木聡さんです。

ストック切れるとおもっても意外と残っている。今月いっぱいはギリギリなんとか。
っていうか3月時点でストック100本くらいはあったからなぁ。
月に2本2本1冊くらいはみると思うんでノタノタ更新するです。
最近急がしすぐる。

ストック切れてもぼちぼち頑張ってね(>人<)i-260

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索