月の輝く夜に (BS) 1987年

POINT:★ 結構ひどい話。
月の輝く夜に月の輝く夜に
あらすじ:
ある夜ロレッタはレストランで友達のジョニーからプロポーズされる。ロレッタは承諾したのだけど、ジョニーは母に結婚を知らせにシシリーに飛び、ロレッタには疎遠になっていた弟のロニーを是非結婚式に誘うよう頼む。ロニーを訪れたロレッタだがいつしかロニーに惹かれるように・・・。
監督:ノーマン・ジュイソン キャスト:シェール、ニコラス・ケイジ、オリンピア・デュカキス、ヴィンセント・ガーディニア
商品詳細を見る

ストーリーとしてはロレッタの恋愛を基に展開するのだけど、真面目に考えれば結構ひどい話だがそのへんをイタリアンなテイストで軽く仕上げた作品。まあちょっと行き当たりばったり感が強すぎるきもするが妙に飾らない部分が魅力的でもあり、シンプルにホッと一息で笑える作品になってます。なんかこの、各人で結構揉め事要因は多いんですがそれをサラリと流す空気読める感がなんか秀逸。それにしてもニコラス・ケイジが若いよ!お肌とかつやつやしちゃってるし、でもちょっと生え際が薄いので(ry。ともあれ美男美女というわけでもないような気がする(というか頭が爆発してたりするのは綺麗なのか悩ましい)んですが普通ぽさと相まって家族模様がやけに面白いんだ。イタリアンなような、アメリカのような、なんかこの微妙な距離感の家族がなんともいえないのかも。フレンチトーストのうまさかげんに嫉妬。物凄く面白かったり印象に残る作品ではないのですが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索