トップをねらえ2! 劇場版 (BS) 2006年

POINT:★★ OVA未見。
トップをねらえ2! 劇場版トップをねらえ2! 劇場版
あらすじ:
ノノは伝説のノノリリにあこがれて、バスターマシンを操る宇宙パイロットになるために都会に出る。そしてカフェで働きながら、宇宙戦闘員であるトップレスの少女ラルクと知り合いになる。
監督:鶴巻和哉
トップをねらえ2!公式
商品詳細を見る

どことなく新海誠監督テイストで始まる映像美も素晴らしい第二段。こちらの方もOVAの再編集だそうだが原作は未見、そしてイラスト含めて随分現代的な萌えテイストになっている、うん、このデザインは好き。最初は普通の明るいテイストで始まるんですがなんか中盤あたりから展開が速すぎるくらいに色々パラダイムシフトしていって面白い。これも原作OVAはかなり面白そうだから時間があったら見てみよう。そして全然関係ないように見えても1に繋がっている。テーマ性は結構違うんだけどそれも時代性なんだろうね。劇場版1より点数が高いのは純粋に1を全編みててカットされた部分が勿体無いなあと思ったからなわけで、1のほうがつまらないというわけではないです。でも1は総合的にあんまりにヲタ臭いのでやっぱり2のほうが好きなのかなあ、うーん。内容は1のほうが好きなんだけれども。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索