スターシップ・トゥルーパーズ3 7/19公開 (試写会)

POINT:★★ 好きです馬鹿映画。
スターシップ・トゥルーパーズ3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]スターシップ・トゥルーパーズ3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
あらすじ:
前線惑星ロク・サンを死守するリコの基地に総司令官アノーキが訪れる。ところがその夜、何故か防御障壁が消失し、バグズの猛攻を受けてロク・サンは陥落。アノーキの乗った宇宙船も撃墜されてしまう。
監督:エドワード・ニューマイヤー キャスト:キャスパー・ヴァン・ディーン、ジョリーン・ブラロック、ボリス・コジョー
スターシップ・トゥルーパーズ3公式
商品詳細を見る

評判の悪い2は見てないんですが、1はめちゃめちゃ好きなんです。さてストーリー上、登場人物上1を引き継いだ感じでリコ老けたなぁとかそんな感慨もさることながら、相変わらずリコっぽくてよい。色々人物関係を1から引き継いでいるので1を見てから見るとなおわかりよいでしょう。ただ面白いかどうかっていうと悩ましい感じ。1の突っ走ってた感は3になってかなりスケールダウンしてる感じは否めないな。バグズが強そうじゃないし(CGは向上してるのかもだが1の圧倒的な迫力の前ではイマイチ)CM挿入なんかに見られるギャグがうまく働いてないんだ。総じて1を見てない人にはギャグなのかマジなのかよくわからない作りになってると思う。いや、無駄に裸なのはギャグだと思うけど。うーん綜合すると1を見た人はちょっとスケールダウンしたもののそれなりに懐かしいからまあいっか的、見てない人はなんだか狙いのよくわからないSF物なんだろうなあ、必要と思われる説明があんまりされてないんだ。如何せん半端な気は否めない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

2は外伝的な話なんだっけー。
監督バンホーヘンじゃないんだよね確か。
一度見たいとは思ってるんだけどなかなか機会がーっていうか最近全然映画みてなぃー。

2もわしは好きよ。

2の局地戦的で低予算映画もキャラは好きよ(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索