ニルスのふしぎな旅 劇場版 (BS) 1982年

POINT:- 普通。
ニルスのふしぎな旅 劇場版ニルスのふしぎな旅 劇場版
あらすじ:
ニルスはある日台所で小人を捕まえたが、怒った小人はニルスに小さくなる魔法をかけた。動物の声が聞こえるようになったニルスは鳥のふるさとを求めてガチョウの背中にのって旅立つ。
監督:鳥海永行
商品詳細を見る

ちょっとあらすじも適当なんですが、長いテレビ版を100分ほどに短縮した作品でダイジェストすぎて若干盛り上がりにかける。王様の銅像とか動物園とか盛り上がりそうなポイントが時間の関係で(ry。うん、面白いのは面白いんだけれども全体的に平均化されているというか、目立つイベントって多分よくある展開なんだよなって思う作品。簡単にいって帰ってきちゃった感じのところもなんか勿体無い。ということで本来割と壮大な話のはずなんだが結果的に子供向けになってしまった。ただこれ、旅物語なんですがニルスの成長も同時に描いていて、オープニングはニルスはかなりやな感じの子供だったのが不思議とエンディングではいい感じの少年になっているのに違和感がないのはやっぱりうまいんだろうなあ、いや本当酷いですよ最初のニルス。ついでにいうと監督のジャンルがちょっと違うような気がしなくもない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索