信州に行った。

毎年お墓参りに盆は信州にいくのですね。そんなわけでいってきたのでプチレポ。信憑性はありません。
20080812.jpg戸隠の奥の院へ至る道。かなりすがすがしいのでお勧めですが、マップには15分とかいてあるもののそれは私なら15分でいけますよね、っていうレベルで多分普通の人には30分見といた方がいいだろう、下駄であるくには向かない道でしたがビッグ杉をみているとどれも緩やかに右曲り。世の中は右に曲がる法則があるんですよ。さて奥の院から登山ルートがあるみたいで、そのルートみると結構ハードそうでときめく。そのうちいってみたいけど戸隠って微妙な距離にあるのだ。結局そばはたべられなかった。
20080002_20080817103349.jpg泊まりは渋温泉、毎年渋ですがギザお勧めです、ちょうど盆の隙間らしく空いててなお吉。さてそんな渋から少し先にあるのが地獄谷。猿が温泉に入るので有名なのですが右手奥にいるラフな兄さんが温泉に餌まいてます。猿が集まって参りました。いやあ資本主義です。そういえば何もないところで小石を拾いはき出す猿が多いのですが時間によっては餌がまかれるのでしょう。ちなみにこのアングルでウェブカメが公式サイトで流れてたはず。渋も足湯を晒される。この辺の人はウェブカメがお好き。猿は間近でみれるので猿好きにはよいでしょう、前にきたときより毛づやがよかったがさわったら威嚇された。
20080001_20080817103342.jpgここは信州から草津・軽井沢へ抜けるルートの途中にある白根山の火口で奇矯なカラーをしています。硫化硫黄色ですが前きたときみたいに調査ボートにのってる人はいません。水面の動きで透明度は案外高いんじゃないかとも思う。ここにはシラネッシーが住んでいるのだけど嫌気性のシラネッシーは酸素に触れると毒死してしまうのでつねに湖中にいて浮いたとたん死んだ死体は調査員が急いで隠すと妄想してみた。
20080813.jpgこれは軽井沢の鬼押出し園というところで奇岩がたくさんあるのですが、実際西穂高いったときにこゆの登ったし?登ったら怒られそうだし?つか登山いったほうがいいよ、うん。さてここでの目玉というか、ドサ周りのセグウェイ師がいました。10分1000円だけど20分で1500円だよーお得だよー。ここで乗らねば漢がすたるのです。実際結構楽しかった。気分は動くwiiFit。ほしくなるけど問題はバッテリー重量ですね。
あと牧場いったけど牛いなかったけどそんなかんじ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

信玄餅うまい

あんたのだんなさんの故郷が信州か
長野県は理屈っぽくてキライ

いるにちがいないの!
話し合ったんだけど嫌気性の生き物で脊椎動物いないからトカゲの一種が近くに住んでてだんだん中に入って硫黄になれる過程で背骨がとけたと推測したので白いプニプニしたものだと思う。

こんにちは

シラネッシーにワロタ

金具屋高いんだもんー
あいかわらず顔無しでてたよ
金具屋と古久屋はそのうちとまりたい

金具屋はとてもいい建物でおもしろいです。
中もめちゃくちゃで好き。

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索