赤んぼ少女 (映画)

POINT:★ 楳図かずおもびっくり(?
赤んぼ少女〔通常版〕 [DVD]赤んぼ少女〔通常版〕 [DVD]
あらすじ:
昭和35年、孤児として育った葉子は実は南条家の娘であった。南条家に引き取られた葉子だったが、よそよそしいメイドと母と、不審な赤ん坊の声と影に悩まされる。
監督:山口雄大 キャスト:水沢奈子、浅野温子、野口五郎、斎藤工、堀部圭亮
赤んぼ少女公式
商品詳細を見る

昭和35年で戦争のときに離れ離れになった設定とかなんかとても遠い世界の楳図かずおですが、最初は切ない系ホラー路線で頑張ってたのに一転、後半クリーチャーサバイバルアクションで結構笑えた。いやぁタマミいいよタマミ、なんかもう造形なんてどうでもいいやなかんじで。寧ろ影がピョンピョンする滑稽さはなんなんだろう。基本的には原作のようなタマミの人間っぽい部分は全カットされてるのでまさにほぼクリーチャー物といえる。まああんまりヒィィィっていう感じではないんですが楳図かずおっぽさはそれなりに出てた気がする、一応頑張ってた。でも寧ろ浅野温子のほうが怖い気もする。特に生きてない昭和35年の設定を重視する割りに人間関係ふっとばすとかその辺の適当さがたまらないのだけど、やっぱりB映画好きじゃないと薦めない。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索