パンダフルライフ 8/30公開 (試写会)

POINT:1匹1億よねえ。
パンダフルライフ [DVD]パンダフルライフ [DVD]
あらすじ:
四川のパンダ繁育研究基地には60頭のパンダが暮らしている。もともと野生のパンダが1000頭まで減ったときに6頭を連れてきて増やしたものだ。日本の和歌山にもパンダがいる。
監督:毛利匡
パンダフルライフ公式
商品詳細を見る

なんだかよくわからないあらすじなのはパンダを追ったドキュメンタリーだから。パンダを見て無条件にかわいいと思える、パンダ動画があると即クリックな人には面白いだろうけれどもテイストとしてはわりとベーシックなドキュメンタリー。なので面白いといえば面白いし、でもナショジオほどの構成力もダイナミックさもない。いや、四川の研究所産室にカメラが入るのは初めてらしいので貴重といえば貴重な映像だろうし育児関連のシーンは興味深いところも多々。ただどうもナレーションのイメージが普通なので、モウ一声的な。かわいいし悪くはないんだけど全部同じテイストという点でもう少しメリハリがあったほうがと思わなくもない。この映画だからってものはそんなにないかも。あと日本のパンダが出てくるんですが、レンタル1等年間1億って大変だしなあーとか思っちゃうような気分で見てしまうとパンダの目が案外怖いことばかりみてしまったりとなんかまあ、MAXかわいいと思ってみてたわけではなかったりする。まあ実際日本ロケシーンってあんまりなくて大部分が四川ですが。うん、かわいいものとかパンダ好きなら面白いと思うよ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索