マンマ・ミーア! 1/30公開 (試写会)

POINT:★★ 曲はいいけど歌が・・。
マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
あらすじ:
母の経営する島のホテルでソフィはスカイと結婚をする。ソフィには結婚式で父にエスコートしてもらおうと母の日記を頼りに父かもしれない3人に手紙を出す。
監督:デビッド・フランケル キャスト:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、スタンリー・トゥッチ、サイモン・ベイカー
マンマ・ミーア!公式
商品詳細を見る

ミュージカルだけど歌がそんなに唐突ではないのでミュージカルが特に好きな人じゃなくてもわりと楽しめる一作。曲もABBAの懐かしいあたりなのでとっかかりもわるくない、そして主人公は結婚する娘ソフィではなくて母ドナとその友達だったりする。この映画の何が凄いかというと公表年齢で概ね60前後(もうちょっと若い女優でもよかったんでないか)の女優3人がキラキラした服や赤ビキニとかで踊り狂うあたりで、なんつかパワフルとかそういう以前になにか恐ろしいものを見てしまった感が・・・いや実際衝撃的ではあったものの面白かったです、なんか曲によっては皺とか老化をわざわざクローズアップして映像化するなんてなかなかあるものではない。なんつかソフィ(娘)が霞むというかいなくても別にな存在感とかまぁとにかく元気なんだ、60代。歌に関しては一部微妙だったかもしれない、ブロスナンとか。さて実に青々としたさわやかな日差しの海辺の物語で爽やかなんですが総合的に見るとバランスが多少おかしいところもチラホラ。特にハリーなんて哀れなくらいに見所カットだったりする、そのあたりで舞台が好きな人はいまいちかもしれないのと、あと舞台を意識した群舞ではあったのだが微妙に踊りがそろってなかったような気がする。端から端まで並べて踊るのは壮観ではあるのだけど、せっかくの映画なのに並べただけなのはちょっと勿体無いような。ミュージカルを意識しすぎて変に枠を作ったようなとかあんまり書くとアレなんですが、とりあえず演出として妙なところがチラチラあったような気がします。ああでも海からマッチョがたくさんあがってきて踊るところはウケタ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

うちの親50代だけど親より全然元気だったなぁ。
元気なのもあるけどそれ以上に雰囲気が若いっていうかそんなかんじかもー。
元気はでるとおもうーのとなんか海とかきれいなかんぢ。

60歳って、意外とまだまだ元気なんですよねー。当時の親を見ていて感じました(´m`)☆
若くある秘訣は、マンマミーアを観て一緒に踊ることかも?元気がでそうな映画ですね♪

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索