DRAGONBALL EVOLUTION (映画)

POINT:- ひどくなくてガッカリ。
ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]
あらすじ:
おっすオラ悟空。同級生の不良にいじめられるハイスクールスチューデント!変な名前を気にしてるチチのパーティーに呼ばれた日が18歳の誕生日で、ピッコロ大魔王がよみがえって今朝じっちゃんから貰った4星球を狙って家を壊してった!
監督:ジェームズ・ウォン キャスト::ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ
DRAGONBALL EVOLUTION公式
商品詳細を見る

巷で駄作だ駄作だと名高い本作ですが、そこまでひどくなくてガッカリ。仮にDBじゃないといわれたら、そもそも話自体テンプレ過ぎるのでただの駄作なんですが、変に真面目に作ろうとしてる部分がはっちゃけて大爆笑できるほどでもなく、まあ劣化パロディとしてみるとまあそこまでひどくないかとかいうそういうレベル。あんま笑えない。カメハメ波が回復呪文だとかそういうレビューは腐るほどありそうなのでおいといて、別視点でウケたところを紹介することにする、まあ一番ウケタのはオープニングの斜め上さとエンディングのピンク枕で寝てるピッコロなんだけど。さて他のレビューを見ると監督は原作見てないんじゃないかというレビューがあったんだが逆ではないか。だってヤムチャ普通に盗賊やってるし弱いし。じいちゃんの名前が悟飯とかDBのごく初期のネタが結構あるんだよね。あとピッコロがなぜか謎の女とずっと一緒にいるんですが、そいつの名前がマイなんだ。マイっていうとピラフと一緒にいたやつだよね、シュウはいなかったけど。→→→つまり本作に出てた青いのはピッコロじゃなくてピラフなんじゃなかろうか、というところで続編に期待(薄)。それにしても悟空が高校生っていう時点でまあそのへんはアレなんですが、なんていうか乳が揺れるだけのDOAもちゃんとストーリーつけて映画化されてますし、インスパイアでリスペクトなC級パロデイ物と考えると別によくあるレベルじゃね、みたいな。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

よくかんがえたら触覚もナカタ^^

まじにピラフさまだったんですね^^^

ぁ別に面白くないよ
映画として

DB信者が騒ぎ立てているだけですね!わかります。
(´・ω・)週末に観に行こうかな

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索