13日の金曜日 (映画)

POINT:- 案外普通。
13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
あらすじ:
クリスタルレイクで若者がジェイソンに殺される感じ。
監督:マーカス・ニスペル キャスト:ジャレッド・パダレッキ、ダニエル・パナベイカー、アマンダ・リゲッティ、トラヴィス・ヴァン・ウィンクル、アーロン・ヨー
13日の金曜日公式
商品詳細を見る

そこから始まるのか、という点で冒頭がちょっと面白かったんだけれども、後はわりと普通のジェイソンな感じでそれなりのバリエーションで色々死につつそれなりに面白かったんだけどまぁ普通の13金?って感じ。1のリメイクではないし、目新しさはそんなにない。ただ被害者キャラクタの個性がわりと豊富だったのでその辺が面白かったかなぁ、あんまり殺され方に影響されてなかったけど。ジェイソンの殺人シーンとは別に若者たちがイザコザやってるっていう設定はそれなりに面白かったんだがかといってそこまでエキサイトするわけでもないんだよなぁ。最近のリメイクラッシュの中でもそんなに光るほうではないような気がする、なんていうかジェイソンっていうと他のと比べると抗しきれない力っていうか斧or素手暴力的なイメージなんだけどそこまでパワフルでもなくて、実在レスラー使うとかやたらジェイソンデカイとかいう設定もなくやたら身近に痛そうなわけでもなく。って考えると不気味さが異常だったテキチェンほどのインパクトもないわけで。リメイクとしてはイマイチ光らないものの、でもまぁ懐かしかったのでそれはそれでよし。最近金ローでもやってくれないしねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

1作目と2作目以降って大分テイスト違うよね
10作目くらいになると宇宙にいっちゃったりとかなんかコメディだし
私はフレディvsジェイソンがすきかもー
2でないかなー

13日の金曜日は、最初に観た時が一番怖かった気がしますw
慣れると怖さは半減しますね。
本当に怖いのは、習慣かもしれません(;^_^A

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索