火山高 (TV) 2001年

3.5点 なんとなく男塾っぽくて馬鹿で素敵。
火山高
学園を舞台に、生徒対教師のハードでユニークな戦いが展開される韓国製ファンタジーアクション。17年に渡り生徒たちの覇権争いが続く高校“火山高”に、強大なパワーを持つ転校生・ギョンスがやってくる。
アミューズソフトエンタテインメント
このアイテムの詳細を見る

そうか、気を映像で表現するとああなるのか。ということで熱血学園バトルです。なんだかこの感じは馬鹿馬鹿しくてとても好きなのだけれどえーと、なんだろう、これに酷似した漫画があった気がする。ジャンプとかマガジン系。しかしもろ漫画だなぁ。このテイストで男塾も実写になんないかなあ。いやぁ、この嘘くささがたまらん。アクションはマトリックスとよく比較されるのですがベクトルが大分違うと思う。スピード感とかスタイリッシュさとかとは対極にある馬鹿馬鹿しさとか熱血感とか漫画っぽいうさんくささをメインに出してるから(寧ろそのダサいのがいいのだ)。民明書房館って嘘だとわかってて面白いでしょ。しかし服が黒ばっかりだったのはちょっとやり過ぎ感はあるかも。だって嵐で背景真っ暗ばっかりだし。
ただそういったアクションとかはとても笑えたのだけれどもストーリーがよくわからない。どうやら韓国で上映されたのからだいぶ削って上映されたらしい(しかもテレビなので更に削ってある)のだけれども、先生が5人のうち2人しか紹介されてなかったり、キム・ギョンス(スタントじゃないらしいってすごいな)の過去も全部ハショられちゃってるしユ・チェイは結局何がやりたいのかよくわからないし。でもチャン・リャン結構いいやつだな。全員ふけすぎてます。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索