パニッシャー:ウォーゾーン (映画)

POINT:- 人間なんだよなぁ。
パニッシャー:ウォー・ゾーン [DVD]パニッシャー:ウォー・ゾーン [DVD]
あらすじ:
妻子をギャングに殺されたフランクはパニッシャーとしてギャングを皆殺しにすることにきめた第二段。
監督:レクシー・アレクサンダー キャスト:レイ・スティーヴンソン、ドミニク・ウェスト、ジュリー・ベンツ、コリン・サーモン
パニッシャー:ウォーゾーン公式
商品詳細を見る

相変わらず私怨バリバリのノリなんですが、前作はどことなくサスペンスっぽかったんだけど本作はバイオレンスアクションです。で、結構グロいことはグロいんですが、顔面ふっとバスとかいうスケールなんで、グロイっていうよりはグロイと感じる以前にうそ臭いっていうかアメコミっぽいのかも。しかしアメコミにしてはパニッシャーって普通の強い人間なわけで、他のアメコミに比べるとやっぱりパンチは弱い気がする。さて、本作のストーリーはパニッシャーがギャングに潜入捜査してたFBIを殺してしまうんです。それに心を痛めて随分うじうじしちゃったりするんだこれが。でもフランクの中ではマフィア=悪で他=正義っていう実に単純明快に割り切られているので、その辺が形式過ぎてストーリーがますます希薄になっている一因。まあ銃ぶっぱなすノリ映画なので別にいいんだが。なんていうかマフィアっていっても凄い下っ端の貧困層とか案外善良で家族があったり(ryっていうのは全部無視してギャング即悪なんですよねっていうあたりで反面教師的に面白い価値観ではあるんですが、さて汚職警官が出てきた場合にストーリーが立ち行かなくなりそうな。うじうじ悩んで悪にいれるんだろうか。まあ結構大振りアクションなのでグロいのが苦手ならやめといたほうがよさそうかも、とりあえず簡単にたくさん人が死ぬ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

マフィアもいろいろだよねー
昔のマフィアは麻薬とかしてなかったし
古いイタリアマフィアとかはもともと国の圧制に対抗するための組織立ったりしたわけで。
パニッシャーはマフィアは人を殺す悪いやつらだから復習するんだけど
パニッシャーがマフィアを殺すのはいいことなんだろうかしらん

妻子が殺されるなんて…どんなにつらい事か(T_T)
マフィアは悪だと私も思いますが、
アルカポネのように獄中で更生し
曲を作るような人もいますし…
何処に復讐心を持って行けばよいのやら…(x_x)

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索