GOEMON (映画)

POINT:★★ ←主観大
GOEMON [DVD]GOEMON [DVD]
あらすじ:
大泥棒石川五右衛門は紀伊国屋文左衛門の倉を押し入ったときにパンドラの箱を手に入れる、がすぐ捨てる。しかしその箱を手に入れたい石田三成は配下の霧隠才蔵を使って五右衛門を狙っていた。
監督:紀里谷和明 キャスト:江口洋介。大沢たかお、広末涼子
GOEMON公式
商品詳細を見る

ぶっちゃけ言うとキャシャーンだった。キャシャーンもマイワールド全開だったけれども原作がある縛りのせいかなんかシケってたのに大して五右衛門は実にマイワールド全開。ネタバレって言ってもアレですがとりあえず信長はパラディンっぽくて五右衛門は素で15mくらい跳躍します、だって忍者だもん。出てくる鎧の大半は西洋鎧だし浴衣はミニだし32連射くらいのガトリング砲が火を吹く感じ。そもそもいつサイボーグってCOするんだろう?っていうレベル?なのでもう史実がとかそんな苦情が出ないレベルのオリジナル。そんな感じでとてもCGです。CGはキャシャーン以外で似てるっていうとスカイキャプテンっぽい感じですかも。妙にザラザラして荒い効果がSFっぽさを出してるんですが、逆に普通の舞台のCGナシの部分が安っぽくて、そっちのほうがCGより作り物っぽかったりする。さてぶっちゃけて面白いかって言うと人によるんじゃないかと思うんだけど、忍者といってもNARUTOとかに近い感じのファンタジーなのでアメリカだと案外はやるかもしれない。そんな中で派手なキャストがCGバリバリで派手に戦うんでやっぱコミック的な面白さが強くて、つまるところまさか大沢たかおをかっこよく見せるなんて思わなかった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索