押忍! 闘え! 応援団 (DS)

POINT:★★ 馬鹿っぽくていい。
押忍! 闘え! 応援団押忍! 闘え! 応援団
あらすじ:
困ってる人を応援だ!音ゲーです。
Nintendo DS
商品詳細を見る

あらすじがてきとーなのはつまらないわけではなくて、音ゲーだから。システム的に似てるものがあるような気はするんだがぱっと思い出せない。画面に数字がでるのでその順番でリズムにあわせてタッチペンで押していくシステム、ってかくとなかなか無味感想なんですが、音楽にあわせて出てくるわけのわからない熱血展開のショートストーリーがなんとも言えず燃え。なんつうかノリは熱血馬鹿なんですがいいわぁこの暑苦しいノリ。まあどうやっても説明しづらいのでツベとかニコ動とかで興味があれば一度ググってください。ぶちゃけゲーム性はかなり高いのと、難易度設定が非常にちょうどいいのと(初心者中級上級三段階バッチリ)、あとリンダリンダとか上海ハニーとか知ってる曲で構成されてる。版権どうしたんだと思ってたらボーカルは違う人が歌ってるみたい、でもそゆのも面白いな。難点をいえば自分の手で画面が多少隠れて討ちにくかったりする(多分わざとだ)部分だけどそのへんは愛嬌。あ、前奏と中奏は既読カットできれば最高だったかもしんない。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

それしらないなぁ
みかけたらやってみよかな

上はクリアできるけどナイトメアは無理とか
アレナイトメアは2だっけ
これ書いたのも半年くらい前だし
アレ2やったのが半年前かな
何ヵ月かしたら2の感想うぷります

上級になると暑苦しくなくなった代わりに難易度が異次元とか
でも普通にクリアしてたから人間ができるレベルなんだな

システム的に似てるで思い出したのがテクニクティクス、テクニクビート
タッチペンで押す代わりに画面上のキャラを歩かせて音をならす

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索