銀河英雄伝説 わが征くは星の大海 (BS) 1988年

POINT:- ぁーシンデレラもの。
銀河英雄伝説外伝 わが征くは星の大海銀河英雄伝説外伝 わが征くは星の大海
あらすじ:
皇帝の愛人の弟として前線に赴任するラインハルトだったが、前線イゼルローン基地ではラインハルトに反感を持つ者も多く、着艦前にばったり出くわした自由同盟軍を殲滅せよとの命令が下る。
監督:石黒昇
商品詳細を見る

大まかなあらすじだけ知ってるポジ。そもそもの話が長いのであらすじに何を書いていいのかよくわからなかったりするのだけど、シンデレラ。美青年なラインハルトが当然のように超絶頭がよくて、皆が当然のように信頼してて、そんなラインハルトを出自の性でねたむ能無し貴族に嫌がらせをされるのだけれども超絶なラインハルトは意地悪な上官のいじめにもめげず涼しい顔して大活躍、みたいな。なんかあれだ、ラインハルトを崇めたてる映画だ。そもそも汗をかかずに勝ち抜くスタンスなので信者向けというか、見てて非常に予定調和なものの腐女子向けというか、うん、あんまり書くと刺されそうな気がしますが頭と顔がいい男子が戦争する話が好きな人向き。でも設定自体は結構面白いと思うんだけどね、帝国軍から自由を勝ち取るために自由同盟軍がいるんですが、帝国自体は秩序の為に反乱軍を討とうとしていて、でも現在の皇帝は独裁で、みたいなそういう面白そうな前設定はほとんど記述がナカタ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

グインサーガは呼んだことないんだけど作者死んじゃったからなぁ。
ギンエイは簡潔したんだっけーうーん。

銀英、いちど全部読んでみたいものです。
じっくり向かい合ったら、結構面白そうな世界ですよねw
その前にグインサーガ読んでるかもしれませんが(笑

なんでこのパッケージがヤンウェンリーなのかが謎。

ミュッケンベルガーとかパエッタとかをもっとみてあげるべきだと思うんだ

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索