トランスフォーマー/リベンジ (映画)

POINT:★★ アングルよし!
トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
あらすじ:
サムは彼女と離れて大学に進学することになるが、大学の寮では車をもてないのでバンブルビーはつれていけない。サイバトロンはやっつけたしディセプティコンはバラバラだし問題ないと思っていたらザフォールンが地球を狙っていた。
監督:マイケル・ベイ キャスト:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース
トランスフォーマー リベンジ公式
商品詳細を見る

前作よりギャグテイストが減っていて少し残念なんですが、迫力バトルなので大画面で見ることを強くお勧めします。でもやっぱ前作のほうが好きだなぁーよくわかんないギャグが多用されてたもんなぁ。今回はギャグはあるんですが小ネタ扱いなので(でも下ネタはわりとあったな、ギャグが下ネタに移行したのか?)メインはシリアスにオプティマスがヤバイ話。といってもストーリー自体は別にとりたててってほどではなく、ラストのほうになるとサムは延々隠れながら移動とかあんま面白くない感じではある。というか人間ドラマ入れるほど人間描いてないしあのあたりは感動の場面というより寧ろダレてすらある気がしなくもない(でもキャラ的には面白い人間はいたんだけど(肉屋とか)妙にストーリーに絡まない気も)。しかーし人間部分はいまいちでもCGが面白いんだこれが。なんつか出てくるトランスフォーマーの大きさが全部違って、その大きさの差が映えるアングルのカメラワークで攻めてくる。特に最初のと最後の巨大トランスフォーマ戦の迫力大なのと、CGじゃないと狙えないアングルでせめるせめる。ただトランスフォーマーの形状がにたりよったりなので、もっと違うのが出てくると面白そうだなぁとは思ったりはする、うん、スカイファイヤーは好き。是非大画面でIMAXで見たいなあと思うがもう1回見たいかというと悩ましいところではあるかも。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

飛行機でみると画面ちっさそうだなあ
飛行機のってるときはサスペンスとかみることがおおいかも

この前飛行機でトランスフォーマー2を観たよ。
確かに劇場で観た方が迫力ありそうだね~

foxyな女の子が出て来てちょっとHな雰囲気でした^^

ぎやたん>
バトルの派手さは前作より上なのかなぁ、どうだろうー。
ごちゃごちゃはしてたかもー。どっちもどっちかしらん。

ちゃ>
なんかロングランの一番最後でみたのであんまり大画面の映画館ではなかったけど大画面がおぬぬめかしらん

前作は目が追いつかんかった(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

むむー 映画館でみれなかったからなぁ DVDでたらぜひ借りたいとこだね

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索