山形スクリーム (映画)

POINT:- まぁ、うん。
山形スクリーム(2枚組) [DVD]山形スクリーム(2枚組) [DVD]
あらすじ:
女子高生4人と先生は夏休みに山形の御釈ヶ部村にやってくる。そこでは平家の落武者を祭った祠があって、ちょうどそれを壊して新しい祠を建てて村おこしをしようというノリだった。しかしその祠を壊したら落武者がよみがえるのだった。
監督:竹中直人 キャスト:成海璃子、AKIRA(EXILE)、マイコ
山形スクリーム公式商品詳細を見る

ある意味予想通りっちゃ予想通りではあるんですが、なんていうか別に大して面白くない(個人的に且多分大部分の人にとって。でもまあいいんだ、こういう映画だし。なんかケダルくてやる気のない女子高生とそれなりにやる気はあるんだかよくわからないけど腐っててノリのわるい落武者ゾンビというよくわからないのが追いかけっこする話。ぜんぜん怖くないのは別にいいんですが、それほど笑えもしないのがちょっと残念だったりする。いや、パクリっていうかオマージュな部分ばかりで構成されている所は面白いんですが、個人的に年齢的に不明なネタも多すぎる。老人と子どものポルカとかしらんがな、いや、ググって初めてわかったんですがターゲット層的にちょっとかなわなかった感。弓ゾンビとかいい味だしてはいたんですがどうも田舎とこの泥臭い雰囲気がマッチングしすぎてうまくノリきれない感じです。うーむ少なくともわりと映画を見てても30代くらいじゃ太刀打ちできない雰囲気を感じるのであるよ。あと成海璃子が随分ふくよかになってた。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索