サマーウォーズ (映画)

POINT:★★★ 盛り上がる花札だなぁ。
サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
あらすじ:
インターネットポータルのOZの管理のバイトをしている健二は先輩の夏希に頼まれて夏希の実家を訪れる。その晩携帯に一通の暗号メールが届き、それを解読すると健二のアバターがジャックされてOZを乗っ取り始めた。
監督:細田守
サマーウォーズ公式
商品詳細を見る

ストーリーはデジモンの10年位前の作品に酷似しているもののこうも盛り上がりに差があるものかなぁと。さて、第一印象としては予告編と全然違うところだろうか、なんであんな予告編になってるのか謎ではあるんですが、まあ予告編作るのは難しそうな映画ではある。メインとしてはネットのスーパーハカー的な話なんだけど、ネット世界の描き方がなんか現在+αっぽくて好み。でもこういうイサヲ的なインターフェイスにはならないだろうなぁ。で、そのなかでいろいろバトルったりするんですが、アバターのエッヂが赤かったりして面白い。もともとアニメなんで、そういうところで差をつけるのがなんかかわいい。さて、全体的にこれといって目新しいところはないものの相変わらず間の取り方が絶妙な感じです。なんでもないシーンでも端っこにキャラクタを写りこませることによって動きを出すとかそういう細かいとこで常に画面が動いてて、BGMも絶妙な入り具合でいろんな意味で雰囲気のタメとかの具合もいい。キャラクタ配置も野球応援してたり登場人物のポジションがブレないわりに最後一致するので盛り上がりも半端ないんだ、とくに花札のあたりは異常。予告と印象違う部分は、劇中では親戚との絡みしかなかったのであんまり田舎っていう感じがしなかったあたりかな、それはそれでいいんだけど予告編的な日本の風景っぽい感じではなかったのかも。いろんな意味でご都合主義的な気はしますが、親戚が強すぎたりとかそもそもそういうところも含めていい感じのファンタジーです。あとばあちゃん強すぎ(親戚のヲッサンも強すぎ)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

>mig
全部勘です

>もg
自衛隊のヲッサンがすきですくま

親戚さんに3人がいるのをつっこんじゃうとだめな気がします。いい感じのファンタジーって表現はしっくりきました。
永井一郎さんいい仕事してましたね。

あ・・・暗算・・・!?

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索