BALLAD 名もなき恋のうた (映画)

POINT:- ぶりぶりざえもん。
BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]
あらすじ:
小学生の真一は裏山にいたら気がついたら戦国時代の合戦場で、ある小国の侍大将の又兵衛が丁度鉄砲で撃たれたところだった。
監督:山崎貴 キャスト:草剛、新垣結衣、夏川結衣、筒井道隆、武井証
BALLAD 名もなき恋のうた公式
商品詳細を見る

どうでもいいけど草剛も大沢たかおも髷がにあってきてるというか前より雰囲気が最近の時代劇向きになってきた気がする。さて本作はクレヨンしんちゃんの映画の実写化ですがクレヨンしんちゃんっていうよりは夏休み子供向け映画っていう感じかも。クレしんを期待して見に行く人はいないとおもうがとりあえず草剛が尻を出して踊る映画ではない、っていうかまあ誰の尻もでないけどね。雰囲気は時代劇ではあるんですが、その中で平気で車や自転車が出てる部分で違和感があるものの、一番違和感がでかいのは空気の読めなさだろうか。時代劇の空気と現代の空気がまったくかみ合ってなくて、ひょっとしたらそこが面白いという人がいるのかもしれないんだが、武士の一騎打ちの場に普通に現代の私服の一家が間近で観戦っていうのはなんだか滑稽を通り過ぎてポカーンとするレベルかもしれない。鉄砲の弾が飛び交う合戦上で車の窓全回で眺めてるとかシュールな展開に誰か突っ込みはいれなかったんだろうか。ぶっちゃけ面白いかっていうとドラマとしても微妙だなぁ。泣かせストーリーとして考えると悪くはないのかもしれないが、いろんな意味で話が破綻してて作品の雰囲気がカオスなんだ。いやでもまともにとってもストーリー自体に面白みがないし、どうせならバリSF効果とかいろんな意味でいろんな方向にはっちゃけた方が面白かったかもしれない。いやぁなんていうかご都合主義っていうレベルじゃなかった。作り物くさい雰囲気はわざとな気がしなくもないんですが、意外とキャストはカオスな感じをそれなりにうまくやってた気がする。まあこの大円団的な話は気が楽ではあるんですけど。とりあえずクレヨンしんちゃんテイストはないです。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索