●REC2 (映画)

POINT:★ 案外1とテイスト違う。
あらすじ:
TVクルーと消防員たちを中に残したまま封鎖されたアパートに、伝染病を調査するために保険局の調査員をサポートするため、4人の警官がアパート内に立ち入る。REC直後のお話。
監督:ジャウマ・バラゲロ キャスト: ジョナサン・メヨール、レティシア・ドレラ、オスカル・サンチェス・サフラ
REC2公式
いわずと知れた(一部には?)スパニッシュゾンビ映画なんですが、なんというか続編がここまで直後なのって斬新かもしれないっていうレベルで前作の直後の話、バックトゥーザフューチャー並というか多分前作ENDから1時間たってないんじゃないかと思われるくらい。そんななかで前作とは結構違ったテイストになっている、っていうか最初からそういう話だったのかっていうレベルなのでまあ最初からこうなら特にナシでもない、という感じ。ある意味解決編的テイストであるので1が好きな人的には割と最初のほうで不条理感が薄れるので評価分かれるかもしれない、けどまあ違う方向で結局不条理っちゃ不条理なんですが。とまあネタバレするとアレなので煮え切らない感想ですいません。さて、私はこゆのも案外ありじゃね?派なんですが、前作同様のテンパッった雰囲気は残ってるし、というか相変わらずクリーチャーの見せ方がなかなか秀逸であるのでその辺は期待していいと思われる。なんつか今回はカメラとかが結構かわるので見せ方的にやっぱ面白いんだな、それで新方向的にもわりと面白い使い方をしているんだけど、でもやっぱこの展開は好き嫌いわかれるだろうなぁとも思う。なんだかんだいいつつRECのノータイムにものすごい勢いで襲ってくるけど力自体はそれほど強くないゾンビ、というのがどこか人間的で結構好きです。DOD3とか走るゾンビ多いけどなんか人っぽさが残ってるんだよねRECは。あと前作同様なんだかよくわからないユルポイントも健在です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索