恋するベーカリー (映画)

POINT:★ なんかもう水戸黄門的。
あらすじ:
ジェーンは女手一つでベーカリーを成功させ、3人の子供を独立させた。そして息子の大学の卒業式にNYに赴いたとき、1?年ぶりにかつての夫ジェイクと出会い、なぜか盛り上がってしまう。
監督:ナンシー・マイヤーズ キャスト:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン
恋するベーカリー公式
ナンシー・マイヤーズ作品をいくつか見てるわけですが、こういう王道のラブコメが本当にうまい。何がどううまいかっていうと何とも言えないんだけど、水戸黄門ばりにはずさない。しかもこれを案外高齢(50代設定?)でやってしまえるところがまた面白いところ。話はテンプレでこれというのもないんですが、主演がみんなキュートなんですよな、特にボールドウィン。そして汚いところ(ラブコメ以外の苦労)は全然出さない(分少しラストがgdgd感はある。でもこれって生活が安定してて何不自由ない生活ができてる事が前提なんだなぁっていう(隠し)設定考えるとやっぱりファンタジーなんだよな。でもそのファンタジーさを見せない処がウマイんです(考えると現嫁と彼氏が哀れというか・・・。ただまあ予定調和なので予想以上の面白さってのはない、んだけどはずさない分安心して固定客は得られそうな感得な気はする。まあラブコメ好きにはいいかなってことで。ところでタイトルがベーカリーなんですが、原題が全然違うのでパン屋の話はほとんどないです。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索