アーサーと魔王マルタザールの逆襲 (映画)

POINT:- えっと・・続きます。
あらすじ:
ミニモイの国を救って1年後、アーサーはセレニア姫に会いにミニモイの国にいこうとするんだけど、親(父)が切れてアーサーを無理やり家に帰らせようとする。しかしその晩アーサーのもとに米粒に書かれた「助けて」というメッセージが届く。
監督:リュック・ベッソン キャスト:フレディ・ハイモア、ミア・ファロー
アーサーと魔王マルタザールの逆襲公式
リュックベッソンはこないだので監督辞めるとか言ってなかったかと思いつつ次に続く。いやぁ次に続くとは予想外で、しかも半端なところでtobeContinueだとなんだかポカーンとします。まあ前篇(寧ろ予告編ロングver?)ってことなんだろうけどそれにしてもダラダラとして盛り上がりにかけるぞ。展開的にはそんな感じなんですが、今回は(前回も多少そんな感じだったけど)キャラが実に空気読まない。みんな超自分勝手で自分一番で話が進むというかミニモイ族は話を聞かないのがデフォルトなんだろうか。やけっぱちなレベルで好き勝手で、うーんちょっと微妙な感じ。あまり感情移入仕様がないキャラ設定(というか共感がもてない処。そんな中で一番いいというか人間味あふれる奴はマルタザールなんではないだろうか。マルタザールってまあタイトルからしても悪役なんですが、全体的にかわいいんです、さらに筋が通っているというか人間のぞいて唯一共感できるのがマルタザールで(なんか行動に納得がいくんだ)、あれでも敵なんだっけ、というレベルでマルタザール絶賛応援中。いやでもマルタザールが一番萌える。そういえば吹き替えで見たんですが、ガクトは声優としても生きていけると思った今日この頃。CGとしてはまあまあでしたがとりたてて。。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索