処刑人2 (映画)

POINT:★ 懐古点+。
あらすじ:
アイルランドで羊と暮らしてたマクナマス兄弟だけど、知り合いの神父が殺された。神父の目には2枚のコインでまるで兄弟が犯人であるかのように。そして兄弟は復讐にイングランドに戻る。
監督:トロイ・ダフィー キャスト:ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス、クリフトン・コリンズ・Jr
処刑人2公式
処刑人1はもう10年くらい前になるんですが、凄くイカレ面白かった作品なんだけど、2はそんな1を懐かしむコメディ映画。やっぱデフォーの破壊力は偉大だと思うんだ、うん。新キャラのおばはんもいい味だしてたけど、デフォーに敵うとか敵わないとかそんなレベルじゃないです既に。そんなこんなで2ですが、1みたいな何が何だか意味不明なまでのかっこよさと予測不能な展開がなくなってて、イカレてるけど予定調和なノリがなんかヌルイ。カッコよくないわけではないけどそれ以上のカッコつけ感鼻につくというか。ヌルイ原因は多分兄弟が”かっこいい自分”を演出するからなんだけど、本作から追加された南米人っぽい奴の軽いのりもユルさに拍車をかけてるきがする(雰囲気的にはジャッキーチェンのコメディに似てる気がする。全体的にノリが古いんだよなぁ、すっきりもしないし。そんなわけで1を見てる人には「あ¨ー」って感じで見てない人には「古ー」って感じな気がしなくもない。でもカッコいいといえばカッコいいよね、うん、多分。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索