ハロウィン II (映画)

POINT:- 妄想いっぱい?
あらすじ:
死体は見つかってないけど、マイケル・マイヤーズが死亡したと思われてから1年がたつ。前回マイケルに殺されかけたローリーは不安定ながらも平穏な生活を取り戻しかけていたけど、ルーミス医師は自伝でマイケルの本を書いてお金儲けしようとしてた。
監督:ロブ・ゾンビ キャスト:マルコム・マクダウェル、タイラー・メイン、シェリ・ムーン・ゾンビ
ハロウィンII公式
ハロウィンリメイク2作目ですが、ハロウィンというと身長2m半はあろうかというピュアハートのビッグマンがパワフルに人を惨殺する系統の作品です。確かにマイヤーズ役のタイラー・メインはずいぶんでかくて迫力はあるものの、なんか視点がでかい大男じゃなくて深層心理のマイケルなあたりがあんまり怖くない。もよもよとマザコンぷりをアピールしつつ、主人格っぽい子供マイケルと道具としてのビッグボディを分離して描いてるところが斬新なような気がしなくもないんだけど。ただ夢遊病的な面白さはあったけど、でかい・痛い・怖いがなければハロウィン的な面白さって半減な気がする。ラストはちょっと無駄に意味深すぎるような。それとハロウィンでブギーマンの対極にいるのがルーミス医師なんですが、本作では確かになんかやなやつだけどポジションがずいぶん半端で残念だった。総じてグロイことはグロかったけどあんま暴力って感じじゃないのであんまり印象に残らないかなぁ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索