劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー (映画)

POINT:- まあ普通。
あらすじ:
ローラン遺跡に眠る龍脈の力を手に入れようとする傀儡師のムカデを討伐に向かったナルトたちであったが、一足遅くムカデは火影の封印を解くところだった。強大な力に飲み込まれたナルトが気付いたのは、高い塔の居並ぶ街の一角だった。
監督:むらた雅彦
劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー公式
アニメの劇場版としてはまあまあありがちなストーリーで、普通の面白さかも。確かに展開はテンポ以外はそんなに悪くなく、それなりに感動できるつくりにはなっているとは思うんですが、あの多用される間はなんなんだろうか。事あるごとにキャラクターが画面で一瞬固まって、一呼吸置いてから活動っていうのは効果的なところに使えば面白いかもしれないんだけども、全部のシーンに使うとうっとおしいだけのような気がする。それから味方の登場と敵の応対が単調に繰り返されるのもちょっと飽きるのでもう少し緩急がほしいところかも。忍術的な見どころはそれなりにあったような気がするけどこれもやっぱりテンプレートかなぁ。登場人物各様の視点がありそうなのにナルト視点オンリーでなんとなく断片的だ。どちらかというと附属の短編のほうがおもしろかった。こちらはまだ少年のころのナルト達の話で、今は出てこないシノとかヒナタとかもたくさん出てきて面白かったです。キャラデザが不定だったのは多少謎だが。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索