トイ・ストーリー3 3D (映画)

POINT:★ 2の方が好みかも。
あらすじ:
アンディは17歳になり、家を出て大学に行く。おもちゃのウッディ達は一緒に大学にいくか、捨てられるか、屋根裏にしまわれるか一喜一憂。
監督:リー・アンクリッチ
トイ・ストーリー3公式
3Dで見に行ったんですが、それほど飛び出し感はなく自然な感じです。個人的には明るい2Dで全然いいような気がするんですが、3Dと比べるとやけに明るかったのでわざと明度あげてるのかもしれない。さてそんなこんなで2から11年たった3公開です。ストーリー的にはあいかわらずどこかにいったのを連れ戻す系なんですが、いつも通り大人も面白い作りにはなってます。トイストーリーの面白さってドラえもんとかとまた違って、ドラえもんだと大人はなんか郷愁とかノスタルジーとかで面白いんだけど、トイストーリーは子供の面白さと別建てで大人の面白さを作ってる感じがする。2ほどわかれてなかったし赤ちゃんのおもちゃとかやけにホラー的な演出が多かったけど(あんなに過剰に恐ろしい映像にする必要があるんだろうか)。それからストーリーが一本道過ぎたところもどことなく気になるところ(前作のような余韻とかちょっとした笑えるところが減ってる気がする。そういえばおもちゃといえばトトロの人形があったけどトトロってそんな人気なのかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索