エクスペンダブルズ (映画)

POINT:★★ おっさんドンパチ。
あらすじ:
バーニーは中年だらけで危険な仕事をこなす傭兵団。ある日協会で新しい依頼人に会って南米のある島の将軍を倒してきてほしいと依頼される。のでとりあえず偵察にいきました!
監督:シルベスター・スタローン キャスト:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン
エクスペンダブルズ公式
出てくるのは今や油ののってからが長い中年スターばかりなんですが、アクション面白かった。よく考えたら最近の若者アクションって大体超能力CGとかだから体鍛えてるのってひょっとしたらハリウッドでは中年しかいないのだろうか。さて基本的にはアクションなんだけど、かなり笑える。多分Aチーム以上に笑えるんじゃないだろか。シリアスに戦闘シーンをやった直後に笑いで〆る(このタイミングが実にうまい)っていうタイプの作りで、緩急が効いててストーリー的にはテンプレなのに全く飽きないのです。役者がこんだけ濃いのぞろいなのに其々の個性がいかんなく発揮されてて、ジェットリーはアジアっぽく、ステイサムはどっかキてて、ドルフラングレンなんてさっぱりキてる。ダニートレホがいいポジションで満足です。シュワちゃんとブルース・ウィリスはカメオ的にちょっとだけ出てるんですが、やっぱり笑いがついてきます。そういえば戦闘がややグロよりになってるけどアメリカではやってるのかな、あと視点がFPSっぽくて面白かった。Aチームもこの方向性だともっと面白いと思うんだけどなあ(Aチームはギャグ映画なのにシリアスを入れ過ぎて失敗してる)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索