若い人 (BS) 1952年

POINT:- なんかホラー。
若い人 [DVD]若い人 [DVD]
あらすじ:
慎太郎はキリスト教系の女学校に教師として赴任する。慎太郎のクラスには恵子という女子生徒がおり、彼女は母子家庭で母親かは飲み屋を経営しているところから何かと問題視されることが多かった。
監督:市川崑 キャスト:池部良、久慈あさみ、島崎雪子、杉村春子
商品詳細を見る

最初は気恥ずかしいというかお嬢様学校っぽいこっぱずかしさみたいなのに溢れてて青春っぽいなぁと思ってたんですよ。親と確執があってもなんか親に反発してる雰囲気とかって高校生にあるじゃないですか、そんな延長のような、はたまた青い青春のようなそんな感じだったんですが、そのうちだんだんサイコな雰囲気になってきて最後の方はいつ猟奇殺人が始まるんだろうというようなおかしげな雰囲気。いや、ストーリー自体は当初からそんなに変わってないんですが雰囲気的にそんな感じなんです、なんつかさすが市川崑、青春物も怪奇物にしてしまう。いや実際青春物なんですけどね、後半も音楽があるからこそそれなりに青春な雰囲気を感じるんですが、試しに音楽を消すと恐ろしくホラーな雰囲気になるのでもし機会があったら試してください。なんか目が怖いしライティングも怖いし。そんで最後よくわかんなかった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索