真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 (DVD) 2008年

POINT:- 新設定wktk。
真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 通常版 [DVD]真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 通常版 [DVD]
あらすじ:
世紀末、リュウケンの下で一子相伝の北斗神拳を極める3人の男たちがいた。その中で2番目のトキと1番目のラオウは兄弟で、約束してた。
監督:静野孔文
商品詳細を見る

北斗25周年記念の5部作の4つ目なんですが、1と3は劇場公開されたのに最終話のケンシロウ伝は結局OVAリリースになってしまった可哀想な作品群。さて本作は発売される前から劇場公開はないだろうなと思っていたトキ伝です。トキって難しいよなぁ、エピソードは固定されてるし。まあこのシリーズの見所は北斗的なサプライズ(1話目はジャギがいなかったことになってて北斗3兄弟で始まり、2話目のユリア伝はサウザー伝だったし3話目もなんかあったような)ですが、なんだ、ええと、トキが女と二人旅してるよ!とかいうのもとりあえず突っ込んどくとして、なんか色々根本的な設定がかわってた。最初から病弱とかになるとそもそも話が進まないじゃないかと思わなくもない。あとどうみても核シェルター入れそうなのに自分から非閉じ込められってここは笑っていいところなんだろうか。北斗ファン的には突然出現する女キャラにもんにょりしたりとかそういう作品ですが、今作に★がつかないのは大事なエピソードが抜けてるからなんですよな、アミバ様を出せとはいいませんが子供時代の二人の姿が透けて見えなきゃだめだろう!とりあえず声優違和感はそろそろないんだけど、ラオウ伝が過ぎたせいか宇梶のやる気がなくなってた気もする。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索