パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会 (映画)

POINT:- どんでん返しというよりは・・。
あらすじ:
銀行強盗に失敗し怪我した足を引きずりながらなんとか逃走手段をさぐるジョンは、ある閑静な一軒家のチャイムを押す。ドアを開けた一見紳士なウォーウィックに電話を借りたいと言って家の中に入り込むまでは成功したのだが。。。
監督:ニック・トムニー キャスト:デビッド・ハイド・ピアース、クレイン・クロフォード、ナサニエル・パーカー、ミーガン・ペリー、ヘレン・レディ
パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会公式
アオリ的には二転三転する読めない展開という奴なんだろうけど、あんまりにも斜め上すぎるとちょっとのり切れないというアレ。確かにピアーズは怪演で、かなりの芸達者だとは思うんですが、こういう作品って奇矯なキャラクタの裏にもどこか一本まともに見える芯がないと、ただのモンスターものになってしまう残念さがある。人だからこそ奇人怪人感が浮き立つわけで、伏線もなにもないのに意外な行動されても意外もなにもないわな。それから二転三転する展開の中で当初のキャラクタ設定からどんどんずれていく中でのキャラの整合性がいまいちとれてない気がする。当初のキャラクタと後のキャラが全然違うというか、まあその辺も一本芯がない感じではある。とりあえずジャンル的にはホラーではなくて、うーん、シュールな感じだった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索