エンジェル・ウォーズ (映画)

POINT:- それにしてもCGと内容が関係ないなぁ。
あらすじ:
両親から全ての遺産を残されたベイビードール(仮?は遺産を狙う叔父に命を狙われ精神病院に閉じ込められる。タイムリミットは5日間、というような話な気がする。
監督:ザック・スナイダー キャスト:エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・ハジェンズ
エンジェル ウォーズ公式
300よりはストーリーがあった気がする。しかし今回は300と違ってCG画面とストーリーの関係が希薄だ。ぶっちゃけこのCGでないといけないという必然性が薄い部分がストーリー上(?)の盛り上がりに欠ける気がするし、CG自体も場面設定としてなんだかありきたりの中二病的テンプレシーンを繋げているだけな気がする。300みたいによくわからないまま戦闘で盛り上がるような感じでもないし、なんとなく緊張感が細切れにされるような感じ。しかも見たようなのばっかりで、せっかくCGエフェクトでなければ作れないようなシーン、というのも少なかった気が。展開も映像どおり行き当たりばったり感たっぷりだし。ただそもそもスナイダー監督の作品にストーリー性を期待する方が間違ってる気もするし何かのPVかと思ってみたらわりと面白い、特にPV感満載の冒頭は素晴らしい。しかし何を考えてこんな邦題をつけたんだろう?多分に意味不明である。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

映像自体は非常にいいのはまちがいないんだけど予告編の場面みたいなのが延々続くだけといえばだけなのです
妄想なのかなんなのかもいまいちよくわからない気がしなくもない
スナイダー好き敵には予定調和だと思うけどそうでなければCG好きにしかおすすめしないかもしれないなあ
映像はいい

どうも、これってちょっと前にTVで宣伝してた

女子高生が妄想の中で闘うって奴?

ってどうでも良いんだけど、「エンジェル ウォーズ公式」に行ってみたら

全てのページがローディングに時間かかりすぎだは、なのに何にも無いはで、誰があのサイト作ったんだろうね(^_^;)
やる気が無いこと甚だしい。よっぽど見て欲しくない映画なんだね。っと思いましたw

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索