レイトン教授と悪魔の箱 (DS)

POINT:★ あいかわらず面白いけど。
レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版
あらすじ:
レイトン教授にシュレーダー博士から一通の手紙が届く。そこには「開けたら死ぬという悪魔の箱を手に入れた」とあり、悪い予感がしたレイトンはモレントリー急行で博士のもとに急ぐ。
レベルファイブ レイトン教授と悪魔の箱公式
商品詳細を見る

謎解きモノで頭の体操。音楽も絵もあいかわらず和む感じなんだけどストーリーがやっぱ適当な分作業ゲーな印象も強い。ナゾナゾは解くけどストーリーの謎は解かないみたいな、リンクすればもっと面白そうだなぁと思うんですが、まあ唐突に「そういえばこんな謎がある」ってのもそれなりにヲカシゲなのでOK。とまあストーリー自体に特に感想はないんですがナゾナゾが少しテンプレしてきた気がしなくはないんだよなぁ。ネタ知ってれば解ける系のパズル問題が増えたというかまあそれはそれで面白いんだけれどももっと頭の体操的な問題が多いと素敵です、ただ問題つくるの大変そうだけど。動物園の脱走の問題とか何ぞソレっていうようなのもムカつくけど案外嫌いではないよ。追加のミニゲームは結構面白かった。機能的には会話スキップがほしいところ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索