リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? (BS) 2005年

POINT:★ 普通に面白い。
リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? [DVD]リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? [DVD]
あらすじ:
リトルレッドが毎日お菓子の配達をしていた町で、お菓子のレシピが盗まれるという事件が相次ぐ。レッドはお菓子作りの天才のおばあさんの身を案じておばあさんの家にいったけれども、そこには狼と木こりが現れた!
監督:コリー・エドワーズ
リトル・レッド公式
商品詳細を見る

そもそものストーリーが童話の赤頭巾ちゃんとは全然違うんですが、壮大にファンタジーなノリでもなく微妙にコメディでもないのに妙に綺麗に纏まってて面白い感じ。ジャンルとしては寧ろサスペンスだろうか。ノリがアクションコメディなのであんまり探偵というか考えてる雰囲気でも全然ないのだけど、後から考えてると微妙につじつまがあっていてその辺も面白い。そんな感じでストーリーもテンポよくておもしろいんですが、もう一つ目を引くのはかわいいキャラ造形。ヤギやら足ながカエルやら、その容姿に合わせた動きをしててなんかカワイイ。それから赤頭巾タレ目なんですが、スムーズなタレ目のCGってなんかおもしろかった。あと画面全部青くしたりとか効果もなんか思い切ってて面白く、これにあわせた音楽も結構いい。ただ全体的にシュールな雰囲気が漂う面白さなので子供向けかというとなんかちょっと違うような。そもそも赤頭巾であの話だと随分原作とセパレートしすぎてるのもある。全体的な印象はやっぱり上手くまとまってる、っていう感じで物凄く面白いというわけではない、そう考えるとやっぱり大人向けなのかもしれない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索