沈黙の断崖 (BS) 1997年

POINT:- 凄くうさんくさいです・・・。
沈黙の断崖 [DVD]沈黙の断崖 [DVD]
あらすじ:
環境庁が産業廃棄物を不法投棄しているという情報をキャッチし、前任の捜査官が殺害された。セガールはその後をついでその村を訪れる。ボランティアを装って。
監督:フェリックス・エンリケス・アルカラ キャスト:スティーヴン・セガール、マージ・ヘルゲンバーガー、クリス・クリストファーソン、ハリー・ディーン・スタントン
商品詳細を見る

冒頭からセピアにうらぶれた空気でなんかよくわからんままストーリー始まるんですが(いきなりけだるく死亡フラグが立ってるあたりは面白い)、話はわりと普通で、セガールも普通に潜入捜査をしたりするんですが、まあセガールなわけで、普通じゃないんです。ボランティアの潜入捜査で「屋根直しませんか?」とかニコニコしながら押し売りするんですよね、セガールが。それで最近かわったことありませんか、とか聞きまくるとかどう考えても不審者です。いや、実際紳士的に過度にフレンドリーなセガールってなんかキモくてストーカーっぽい。なんか産廃捨てて体に悪いメッセージはわかるんだけど、セガールのボコボコっぷりを見るとどっちが悪いのかよくわからなくなってしまって、しかも中盤以降COっぷりがそもそもの設定をひっくり返してるような気がしなくもない。まあそういう設定ブッチギリなあたりがまたセガール映画なんで別にいいんだ。なんで断崖なのかよくわからないのはいつものことです。あと吹き替えでみたんだが声が妙によかった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索