女神異聞録デビルサバイバー (DS)

POINT:★★ 悪魔と会話したいなぁ。
女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
あらすじ:
東京が突然封鎖されるとともに悪魔が発生して人々を襲う。主人公は友人のアツロウとユズとともにナオヤからもらったCOMPで悪魔を倒しながら東京脱出を図る。頭上に見えるカウントが0になる前に・・・。
ATLAS 女神異聞録 デビルサバイバー公式商品詳細を見る

メガテンは好きなシリーズなんだけど悪魔合体して悪魔と一緒に戦うスタイルが一番楽しい、のでソウルハッカとかはあんまりやってなかったりする。そんなわけで本作ですが、本作の特徴はなんか状況が身近なあたり。今までの作品は弱近未来臭が漂いつつもかっこよさげなサイバーな人たちが主人公っていうノリだったんですが、今回は普通の高校生たちが主役。で、その中に宗教やら自衛隊やらLAWとかCHAOSとか色んな属性をもった個性豊か(各人の設定がちゃんとあって結構引き込まれたりする)なキャラクターとパーティ組んだり離れたりしつつという作品で、メガテンっぽさは若干↓しているがストーリー展開的に結構面白い。ただ分岐が他キャラとの会話でわかれるので重要なところをシクるとそのルートでクリアできないとか、なんとなく展開は恋愛シュミレーションに似た感じかもしれない。ただ形式はSRPGで召喚した悪魔のスキルで移動数が違ったりする部分も面白く、難易度も結構いい感じです。スキルクラックとかも楽しいし。ただ悪魔をオークションで競り落とすっていうのはシステムは面白いんだけど会話したかったなぁ・・・。キャラデザは金子和馬が好きです・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索