名探偵コナン 戦慄の楽譜 (民放) 2008年

POINT:- ぶっちゃけふつー?
劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]
あらすじ:
園子のつてで知り合った有名オペラ歌手の怜子が、たまたま同じ小学校だった好でコナンの小学校の合唱コンクールのコーチをすることに。しかし怜子の持参した水筒には劇物が仕込まれており、おりしも怜子の師事する堂本一輝の周囲で連続殺人事件が起こっていた。
監督:山本泰一郎
商品詳細を見る

簡単に言うと普通の30分番組を1時間半に伸ばしたような感じ。劇場版よろしく爆発もいちおうあるんですが本編にそんなに絡んでいるわけでもなく、カーチェイスとかでかい陰謀とかがあるわけでもないとゆーなんでまた劇場版になったのかよくわからないスケールの作品。確かにアリアとかはままよかったんだけど、その辺もこの映画じゃないとっていうものでもないような。一応トリックはまあそれなりに目新しいのかもしれないけど、それにしてもあまり現実味がないわけで。まあ取り立てて面白いわけではなかったんですが、いつものコナンっぽい感じでコナンが好きならまあいいんじゃないかとかそんな作品です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

コナンはトリックが斜め上というかコナンの推理過程が穴だらけというかあんまり推理ものというイメージでないかもしれません。
推理だと古い作品だと情婦とかが面白いです。
最近のは結末が予想外なのか二重人格ものに落ち着くのが多いのでトリック自体が面白いというと悩ましいですねー。
最近見たのでうまい感じで伏線が回収されるのはディズニーのhole 穴 でしょうか。推理物というよりはファンタジーですが。
それにしてもどことなくロボットのようなスペース・・・。

映画同好会(名前検討中 アニメ同好会名前検討中

コナンについて 詳しくない僕です。テレビで 昨夜 見ました。
クラッシック音楽についての 興味を持つ話しなど おもしろかったです。
最後に ザードの曲が 流れるんですね。
実は 私は 推理関係 あまり好んで見ないんです。たくさん推理関係の 漫画 小説 ドラマ 映画 が あるからかなぁ?犯罪者のドウキについていろいろ思います。人の憎しみ 怒り~

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索