悪魔城ドラキュラ ギャラリー・オブ・ラビリンス (DS)

POINT:★★ 恐るべき絵柄の古さ。
悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス コナミ・ザ・ベスト悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス コナミ・ザ・ベスト
あらすじ:
ジョナサンとシャーロットはついにドラキュラの城にたどり着いた。しかしその城の主はドラキュラではなく別のヴァンパイアであることが判明する。
KONAMI
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブ ラビリンス公式
商品詳細を見る

なんか主人公が熱血で、久しぶりの2Dアクション。2人で協力(ボタンで切り替え)しながら進むタイプで其々のスキルを使いつつっていうのでわりと工夫のしがいがあって面白い。武器も鞭だけじゃなくて各種豊富で攻撃力強くても攻撃強いけど打撃速度遅いので別のにしてみようとか敵によって悩んでみたり。そんなわけでわりと古典的なアクションでありつつも難易度調整も凄くバランスが良ゲーです、久しぶりにアクションで面白いかも。敵から出るアイテムコンプ(結構難しい)とかやりこみ要素も◎(でも隠し部屋見つけらんないだろうjk)。ただ難点としては絵柄がちょっと古いあたり、昔のPC98ゲーっぽいっていうか、なんかやけにレトロだ。横スク画面もオーソドックスな感じと相まってなんとなくレトロゲーやってるような懐かしい気分に陥ってみたりする。そんなわけで全然ストーリー関係なくアクション部分が面白かった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索