カンフー・パンダ2 (映画)

POINT:★ カメラワークいい
あらすじ:
龍の戦士になったポーは山賊から村を守っていた。一方孔雀のシェンは中国全土の覇権を握る為に大砲を作り、鉄を求めポーの村を襲わせていた。ポーとマスターファイブはシェンを倒す旅に出る。
監督:ジェニファー・ユー
カンフー・パンダ2公式
前作のストーリーはあまり覚えていないのですが、コメディさは薄くなったもののわかりやすく面白かった。CG映画らしくバトルもありギャグありコメディありとテンポよくぎっしり詰め込まれている。確かにテンプレなので総合するとあまり記憶には残らない作品かもしれないが、見てる間楽しければ十分な映画でもある気がする。さてCGのクオリティはドリームワークスらしく非常に高いわけですが、今回素晴らしかったのはカメラワーク。カメラワークといってもCGなのでカメラアニメーションといったほうがいいのかもしれないが、実にCG特有のアングルを面白く攻めてくる。実写だと無茶な角度からのカメラってやっぱときめくなぁ。孔雀の孔雀らしいバトルもいいしぽよぽよしたパンダの腹もいい。CG以外にもアニメや紙芝居的な場面もあったのですが、どちらもクオリティが高いです。2Dで見ましたが上下の動きがあるので3Dのほうが面白そうな気はする、それから吹き替えが案外よかったです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索