ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D (映画)

POINT:- 案外あっさり。
あらすじ:
残された分霊箱を求めてハリー達はホグワーツに忍び込む。これを察知したヴォルデモートはホグワーツに対してポッターを引き渡さなければ皆殺しにすると告げるのだった。
監督:デヴィッド・イェーツ キャスト:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、レイフ・ファインズ、トム・フェルトン、ブレンダン・グリーソン、リチャード・グリフィス
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2公式
死の秘宝のみ未読。3Dは控えめなので2Dでも問題ない気がする。さて最終章なので前作よりは派手であったものの思ったよりあっさりと終わってしまってやや拍子抜け。ラストがあっさりに感じるのはハリー・ロン・ハーマイオニー及び敵のヴォルデモートに比べて扱いが粗雑な先生達のほうが魅力的というか演技派だから余計にラストバトルが薄く感じるのかも。いいシーンはそれなりにあったが、本作分のみ未読であるにも関わらず色々とすっ飛ばしてると感じる。多分全部補完すると結構感動的なんだろうなぁとは思うんですが、全体的に展開が早いけど中身が等閑な感じ。複線回収もあまりうまく転がってなかった気がする。しかしシリーズを振り返ってみると色々感慨があって、マルフォイの顔色がやばいとかロンの後頭部がやばいとか月日の流れを感じるものだ。多分こういうロングシリーズものって最後の方は劇場公開で完結することに意義がある気がしなくもない。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索