グリーンランタン 3D (映画)

POINT:- 外人は緑がすきだなあ。
あらすじ:
宇宙は3600のセクターに分かれ、それぞれの地区をグリーンランタン達が守護していた。封じられていた巨悪パララックスが復活し、地球近辺の守護であるアビン・サーはパララックスとの戦いで重傷を負い、不時着した地球で次のランタンに選ばれたのは戦闘機乗りのハルだった。
監督:マーティン・キャンベル キャスト:ライアン・レイノルズ、ブレイク・ライヴリー、ピーター・サースガード、マーク・ストロング、ティム・ロビンス、テムエラ・モリソン
グリーンランタン公式
3Dは最近のものにしてはやや強かった気もする。全身緑のぴちぴちスーツというもの凄いバタ臭さではあるものの、他の宇宙人も魚やゴリラっぽかったり顔が赤や紫っぽいのでとてもコミカライズされた雰囲気を感じる。最近のバットマンとか人間の善悪を描くような作品と対極にある作品な気はするが、考えたものを作れる能力という想像力をかき立てる面白さや飛行シーンの爽快感などむしろ子供がワクワクする事を目的としたものに思える。ただストーリーに意外性とか面白みが少ないのか、展開が遅くはないものの妙にモタモタしてる上に盛り上がりに欠けるため妙に疲れる、なんか退屈。第一主役もうじうじしててぱっとしない。そして戦闘スケール自体は派手だけど戦闘自体の理由付けがしょうもないというか感動したりすっきりしたりするシロモノではないので全体的に軽くイラっとする。なんだか全体的に構成が下手。ヒーローモノはしゃべらなくてもシャキっとすっきりしてればそれだけで面白いんだけどなあ。とりあえずアイマスクで人相がばれないと思ってたあたりはうけた。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索